2018年2月の一覧

イチゴ狩り&動物園 ~3月度見知工作教室のご案内~

3月度見知工作教室のご案内~イチゴ狩り+動物園~

今年度最後の「みちくさ」改め「超遠足」は、まず浜松市にて「イチゴ狩り」を行います。

ビニールハウスの仕組み・みつばちの役割(くろまるはなばち)・イチゴが育つまで・イチゴ狩りのルール等、下見の時点で、楽しく美味しく活動できる事はもちろん「学び得る要素」も沢山あると実感しました。

食べ過ぎ注意で「食べ放題」を満喫してきたいと思います。

さらに「浜松動物園」にも足を運びます。

ゾウ・キリン・サル・クマ・鳥類・・・楽しみですね!!

この2大企画を一日にギュッと凝縮させ思う存分超・遠足を満喫して参ります!!

体操・英語教室に入会されていなくても参加できますのでお友達をお誘いの上、ぜひぜひご参加下さい。

よろしくお願い致します。

【日時】

日時3月17日(土)8:00~17:30

【集合・解散】

松本・坂下地区の方

集合 すたみな太郎 7:55までに

解散 東濃信用金庫坂下支店駐車場 17:30

瑞穂・六軒屋・八田地区の方

集合 八田公民館駐車場 7:55までに

解散 八田公民館駐車場 17;30

【料金】

料金 6800円(きょうだい割2人13000円・3人18500円)(一日保険・バス代・イチゴ狩り代等含まれています)

【持ち物】

帽子・水筒・昼食用お弁当(容器が捨てれるようにいつもより気持ち少なめで・・・)

敷物・おかし100円分程度  参加定員 52名まで *今回早めに定員になりそうです。

【参加対象】

園児から小学6年生まで

【参加スタッフ】

佐藤・かじたT・ひろこT(参加人数により5名待機)

*3月9日(金)締め切り

*お申し込みは、体操教室・英語教室ご入会者様は、申し込み用紙・代金・保険証のコピーを添えて

レッスン日にお申し込み下さい。(以前、他の企画で保険証のコピーをご提出され変更がなければ必要ありません)

ご入会されていない方の申し込みは0568-83-8233まで連絡していただき、お近くのレッスン会場にて

申し込み用紙・代金・保険証のコピーを添えてお申し込み下さい。

 

雪遊び活動報告~1月度見知工作教室活動報告~

1/20(土)に本物の雪遊び体験に行ってきました。

当初予定していた郡上方面に十分な雪がなかったため、予備候補であった高鷲方面の公園にて活動を行いました。

当日はお天気も良く、気温もばっちりで、子どもたちも思う存分楽しめたと思います。

それでは写真を中心に活動をご紹介いたします。

【かまくら作り】

大きいかまくらだったり、かわいらしいかまくら。

みんなで力を合わせて作る事ができました。

【大雪合戦】

みんなで雪合戦。

雪の球を思いっきり投げてみごと子どもチームの大勝利!!

【お弁当&豚汁タイム】

雪に囲まれた寒い地域でみんなと一緒にお弁当タイム。

あったかい豚汁と一緒においしくいただきました。

【雪上リレー大会】

雪の上ではいつものように走れなくて苦戦する子もいましたが、転んだりしながらもみんな最後まで完走する姿が印象的ですごくたくましく見えました。

 

 

▲TOPへ